スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫刺されに『インセクトポイズンリムーバー』

先日は虫刺されには液体ムヒアルファEXが強力に効きますよ!という記事を書きましたが、今回は刺された直後の早急な対応として『インセクトポイズンリムーバー』iconを紹介します。

海外旅行先でも勿論、日本の真夏の季節、海や山でのキャンプで遊んでいて、またはテント撤収作業中等に一瞬の隙をつかれ、蚊やスズメバチ等に刺される場合があります。まあスズメバチに刺される可能性は確立的には低いかもしれませんが、蚊やブヨは刺される事はよくあるでしょうか。

私は高確率で人より刺されやすい体質なので、いつも腫れまくって、かゆくてムヒ等は手放せないです。以前、海辺で車の窓を開けて寝入って居た所、何かの虫に肘を刺されました。
まあかゆくて起きた時には、既に遅し・・・。後の対処がとても大変でした。

そういった反省を踏まえ、万が一の保険として、この『インセクトポイズンリムーバー』iconを購入してみました。吸引力は十分にある事が分かりました。これが有る無いでは全然状況が違ってくると思います。

蚊に刺された時でもすぐに『ポイズンリームーバー』を傷口にあて吸引すれば、かゆみも腫れも軽減出来ているように思います。それでもってムヒの即効力が更に向上するのです。
安心料として持っておいて損はないです。

玄関先に一本、海外旅行にも一本、バックパッカーの一本備えといて損は無いですね。

↓『インセクトポイズンリムーバー』↓
icon


icon
icon
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

なれない地での食あたり

海外旅行先で出された食事を食べた後に、食中りや下痢、嘔吐に見舞われる事があります。これは衛生上に問題がある場合がほとんどですが、やはり異国のなれない環境や雰囲気がメンタルに影響し発生する事もとても多いものです。

一緒の旅行者が居て、同じ食べ物でも、何故か自分だけが下痢になってしまったりと、本当に参ってしまった事が何度もあります。

そんな腹が痛い時に、忘れずに持っていれば耳元で力強く「ラッパのマーク」の音楽が鳴り響き、救出にきてくれるのです。そうです正露丸です。

話が変わり、「正露丸」は100年以上昔から日本人に親しまれてやまないお薬です。

元々「征露丸」は日露戦争中に、大陸に進軍した大日本帝国陸軍の胃腸薬として使用されていました。初代は「忠勇征露丸」といい、露国(ロシア)を征伐することと、将兵の士気高揚の意味をあわせてそう命名されたといわれています。その後、元祖大幸薬品が「正露丸」と名前を変え、現在にいたっています。日露戦争の頃から、100年以上にわたって皆に愛され続けているのです。

そんな深い歴史の正露丸の中でも、あの独特のにおいを抑えた白い錠剤の『セイロガン糖衣A 』が持ち歩きには便利です。


セイロガン糖衣A 84錠
セイロガン糖衣A 84錠

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

虫さされのかゆみ

アウトドアでキャンプに行く時、必ず虫除けスプレーや蚊取線香も持っていきます。海外旅行で特に、バックパッカーはマラリア汚染地域に行く事も日常茶飯事です。と言っても大抵の旅行者は別にアマゾンのジャングルに分け入る訳でありませんが・・・。

日本で、アジアで、ホテルで安宿でも、湿気でムンムンしているとすぐ蚊が大発生します!!別にこれは高級ホテルでも自分の家の庭先でも同じです。
ホテルのロビーでくつろいでいたり、お酒を飲んでたり、あるいは屋台で舌づつみをうっている時に、旅行者の大敵である、蚊は瞬時に刺していくんです。

もう世界の何処で刺されてもかゆい。かゆさで引っかいて、寝ている間に悪化した事がある人も多いと思います。

でも旅先では、これに付ける薬が中々無いのです。香取線香やキンチョールがあっても、後の処理をしてくれる塗り薬は極僅かです。そんな海外旅行者の強い見方で、誰もが納得する一薬が液体ムヒアルファEX 35mlです。これは今まで活躍していた液体ムヒS 50mlよりも抗炎症成分(ステロイド)の効き目がより強力です。
まさに最強の液体ムヒだと思います。

また、ムヒ最強の所以はこのメントール配合ですので、あの爽快なスーッとする強い清涼感がかゆみをすばやくしずめてくれます。海外旅行先ではこのメントール配合の薬も案外無いんです。

だから刺されやすい人は日本から絶対何本かは持っていく事を強くお薦めします。ムヒSよりこのムヒEXが内容量がちょっと少ないのが残念なところですが、コストパフォーマンと何よりも、しぶといかゆみをすばやく撃退してくれるのですから、携行必須です。

一年中活躍してくれるので、無いのとあるのとでは雲泥の差ですよ。
軟膏タイプよりも液体タイプの方が手を汚さなくて済むので好きです。

※使用上の注意をきちんと守り適切に使いましょう。
(効能:効能虫さされ、かゆみ、しっしん、皮ふ炎、かぶれ、じんましん、あせも)

液体ムヒアルファEX 35ml
液体ムヒアルファEX 35ml

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

カテゴリ
最新記事
おすすめ
夏の予定はお早めに!
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】


海外では超有名なExpedia!


航空券と宿泊のセットがお得!
楽天トラベル株式会社


かわいいイラスト入りで、指差すだけで会話ができる。海外旅行に必須の会話本!

→『旅の指さし会話帳1タイ[第二版]』の中身をちょっとだけ見てみる

以外に穴場、格安の阪急旅行
   



ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。


ビタミン、サプリメント。健康食品が何でも揃うメガショップ。
健康情報クチコミサイト ケンコミ


お得に旅行積立しちゃおう! ANA旅行積立プラン
おすすめグッズ
長年にわたり日本国の自衛隊員に使用され、必要に応じて進化していく各種装備品は、作戦において隊員達を支えています。ジェイフォースは、ジャパニーズタクティカルギアとしてアウトドアでも多く活動の幅を広げています。 とにかく頑丈!!
J-FORCE(ジェイフォース) デラックスアサルトパック JF081
J-FORCE デラックスアサルトパック JF081

非常に軽いレインウエアして高い完成度を誇るノースフェイス。素材はクラス最軽量。
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710

今月の特別推奨コーナー
「世界一周航空券」はもう夢ではない!30万ちょっとあれば世界を旅する事が気軽に出来る。そんなびっくりな内容が細かく掲載されたガイド本。とにかく見やすいです。
世界一周航空券PerfectBook
世界一周堂
4023303755

バックパッキングに最適なザックとしておすすめはカリマーの「フライヤー」。大型ザックでありながら、豊富なポケット類や2気室構造仕様のバックは稀少です。バックパックには1.2位の良品ですね。
karrimor(カリマー) フライヤー 40-55
B001GF27YK
旅本
名作『深夜特急』では書かれなかったエピソードや、旅に出るまでの経緯が網羅。、『深夜特急』を読んで無くとも、旅愁立ち込める長編エッセイです。
旅する力―深夜特急ノート
沢木 耕太郎
4103275138

新婚旅行で世界一周をしてしまった旅マニア夫婦がまとめた世界一周完全ガイド。かなり見応えがあります。
してみたい!世界一周
吉田 友和
4795832935

旅行人の蔵前仁一さんと言えば「沈没」でしょうか。世界各地を駆け回る旅行者たちを描くイラストも素敵です。
沈没日記
蔵前 仁一
494770201X


『他の役立ち本はこちら』
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。