スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行に持って行きたい食器類

旅行に持って行った食事に必要なグッズをご紹介。

長期で旅行に行く場合、自炊する機会が必然的に増えると思います。
キッチンのついてる宿では食器類はたいてい用意されていますが、その多くは平皿のみ。
でも私はドンブリものや汁気の多いメニューを作ったりするのに自分で持っていった深さのある食器がとても重宝しました。愛用していたのはスノーピークのトレックチタンボールです。複数でも重ねられるのがいい感じです。


[スノーピーク]トレックチタンボール


また普段もマイ箸を持ち歩いている人も増えてきましたが、旅にもマイ箸はかかせません。外国人ばかりの宿でお箸でご飯を食べてるだけでも注目の的です。私は100円均一のおはしを持っていきました。外国人にどうしても箸がほしいと言われ、少し良い割り箸を持っていたのであげたら大変よろこばれました。

お箸だけでも何とかなりますが、フォークやスプーンも欲しいところ。悩んだ末にスノーピークのチタン先割れスプーンを持っていく事にしました。日本ではコンビニでヨーグルトやアイスを買ったらスプーンをくれたりしますが、これは世界の常識ではないのでやっぱりスプーンも必要でした。先割れ部分はそれほど重要じゃなかったかな。。。でもチタン製でしっかりしてるのにプラスチック並の軽さで耐久性ばっちりでした。


[スノーピーク]チタン先割れスプーン


あとはマイカップ。こちらもスノーピークのチタンシングルマグフォールディングハンドル。コレを選んだ理由は取っ手の部分がピタっとたためて邪魔にならない事、そしてやっぱりチタンでめちゃめちゃ軽いという店です。何よりもマイカップはよく使いました。特にお茶や紅茶、コーヒー、カップスープなどの温かい飲み物を部屋で飲んだりするのに必須です。


[スノーピーク]チタンシングルマグフォールディングハンドル



スノーピーク特集



このスノーピーク3点セットは本当によく使いました。
共通して良かった点はチタン製で丈夫で軽いというところです。長期旅行中の荷物はかなり乱暴に扱われることもあるし、軽いに越したことはありません。旅の荷物の軽量化は永遠のテーマです。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

カテゴリ
最新記事
おすすめ
夏の予定はお早めに!
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】


海外では超有名なExpedia!


航空券と宿泊のセットがお得!
楽天トラベル株式会社


かわいいイラスト入りで、指差すだけで会話ができる。海外旅行に必須の会話本!

→『旅の指さし会話帳1タイ[第二版]』の中身をちょっとだけ見てみる

以外に穴場、格安の阪急旅行
   



ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。


ビタミン、サプリメント。健康食品が何でも揃うメガショップ。
健康情報クチコミサイト ケンコミ


お得に旅行積立しちゃおう! ANA旅行積立プラン
おすすめグッズ
長年にわたり日本国の自衛隊員に使用され、必要に応じて進化していく各種装備品は、作戦において隊員達を支えています。ジェイフォースは、ジャパニーズタクティカルギアとしてアウトドアでも多く活動の幅を広げています。 とにかく頑丈!!
J-FORCE(ジェイフォース) デラックスアサルトパック JF081
J-FORCE デラックスアサルトパック JF081

非常に軽いレインウエアして高い完成度を誇るノースフェイス。素材はクラス最軽量。
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710

今月の特別推奨コーナー
「世界一周航空券」はもう夢ではない!30万ちょっとあれば世界を旅する事が気軽に出来る。そんなびっくりな内容が細かく掲載されたガイド本。とにかく見やすいです。
世界一周航空券PerfectBook
世界一周堂
4023303755

バックパッキングに最適なザックとしておすすめはカリマーの「フライヤー」。大型ザックでありながら、豊富なポケット類や2気室構造仕様のバックは稀少です。バックパックには1.2位の良品ですね。
karrimor(カリマー) フライヤー 40-55
B001GF27YK
旅本
名作『深夜特急』では書かれなかったエピソードや、旅に出るまでの経緯が網羅。、『深夜特急』を読んで無くとも、旅愁立ち込める長編エッセイです。
旅する力―深夜特急ノート
沢木 耕太郎
4103275138

新婚旅行で世界一周をしてしまった旅マニア夫婦がまとめた世界一周完全ガイド。かなり見応えがあります。
してみたい!世界一周
吉田 友和
4795832935

旅行人の蔵前仁一さんと言えば「沈没」でしょうか。世界各地を駆け回る旅行者たちを描くイラストも素敵です。
沈没日記
蔵前 仁一
494770201X


『他の役立ち本はこちら』
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。