

パソコン周辺機器~外付けハードディスク

今や海外旅行でノートパソコン持参で旅をする方が非常に多くなってきました。無線スポットで接続が出来たり、データのやり取りをしたりと色々便利になってきてます。
デジカメも更にコンパクトで画像が綺麗に撮れるものが出てますし、ビデオカメラも今やハイビジョン撮影が普通になりました。これに比例し撮ったデータの大容量をしっかりと保存しなくてなりません。

パソコンにはHDD(ハードディスク)が250GBとか、最初から内臓されているものも多いのですが、動画も考えるとなるとパソコン内蔵だけはハードディスクは容量不足の場合も。

そんな時に活用できるものが、外付けHDDです。外付けHDDも以前はその名のとおり、大きく重さがしっかりとした物が大半だったのですが、最近は頑丈なのはもちろん、軽量でポータブルな製品が登場してきました。

その中でも旅での持ち運びを考えると「耐衝撃」をうたっているバッファローのものが安心だと思います。

DVD-Rで大事なデータのバックアップも従来通り必要だと思いますが、気軽に持ち運べて、そしてパソコンのバックアップ用として、大容量の画像や映像の保管倉庫として、1つは必ず持ち歩いておく必要があると思います。
バックアップはきちんと普段からしていないと、泣くことになります。。。



テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

カテゴリ
最新記事
おすすめ
夏の予定はお早めに!
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】


海外では超有名なExpedia!


航空券と宿泊のセットがお得!
楽天トラベル株式会社


かわいいイラスト入りで、指差すだけで会話ができる。海外旅行に必須の会話本!

→『旅の指さし会話帳1タイ[第二版]』の中身をちょっとだけ見てみる

以外に穴場、格安の阪急旅行
   



ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。


ビタミン、サプリメント。健康食品が何でも揃うメガショップ。
健康情報クチコミサイト ケンコミ


お得に旅行積立しちゃおう! ANA旅行積立プラン
おすすめグッズ
長年にわたり日本国の自衛隊員に使用され、必要に応じて進化していく各種装備品は、作戦において隊員達を支えています。ジェイフォースは、ジャパニーズタクティカルギアとしてアウトドアでも多く活動の幅を広げています。 とにかく頑丈!!
J-FORCE(ジェイフォース) デラックスアサルトパック JF081
J-FORCE デラックスアサルトパック JF081

非常に軽いレインウエアして高い完成度を誇るノースフェイス。素材はクラス最軽量。
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710

今月の特別推奨コーナー
「世界一周航空券」はもう夢ではない!30万ちょっとあれば世界を旅する事が気軽に出来る。そんなびっくりな内容が細かく掲載されたガイド本。とにかく見やすいです。
世界一周航空券PerfectBook
世界一周堂
4023303755

バックパッキングに最適なザックとしておすすめはカリマーの「フライヤー」。大型ザックでありながら、豊富なポケット類や2気室構造仕様のバックは稀少です。バックパックには1.2位の良品ですね。
karrimor(カリマー) フライヤー 40-55
B001GF27YK
旅本
名作『深夜特急』では書かれなかったエピソードや、旅に出るまでの経緯が網羅。、『深夜特急』を読んで無くとも、旅愁立ち込める長編エッセイです。
旅する力―深夜特急ノート
沢木 耕太郎
4103275138

新婚旅行で世界一周をしてしまった旅マニア夫婦がまとめた世界一周完全ガイド。かなり見応えがあります。
してみたい!世界一周
吉田 友和
4795832935

旅行人の蔵前仁一さんと言えば「沈没」でしょうか。世界各地を駆け回る旅行者たちを描くイラストも素敵です。
沈没日記
蔵前 仁一
494770201X


『他の役立ち本はこちら』
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
