スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の資金を貯めるには

旅行に行きたいけど、お金がない。
旅行の資金を貯めたいけど、なかなか貯められない。

今まで何度もそう思ってきました。毎月の収入から5千円を旅行費用に貯金しよう、と決意するもののことごとく失敗。いつのまにか違うことに消えてしまう…。どうしても自分の気持ちだけで貯金しようとしてもなかなかうまくいかないものです。

その点、会社の天引き積立とかは全く意識することなく貯金できるんですよね。何となく毎月引かれてて痛いなぁ~、とは思うものの気づいたら結構な金額が貯まってたりして。やっぱり自分の手動貯金は難しいと、意志が弱い私はつくづく思います。

そこでこんな私にも計画的に旅行資金が貯められそうなサービスだと思ったのが、ANA旅行積立プラン

目標金額と期間を決めて、毎月決まった額を自動で積立てくれる旅行積立のサービスなのですが、ポイントは最大3%の金額を上乗せしてくれるという点。また、既に大体予算が達成できてる方は、一時払いコースを選択して預ければ、満期にはサービス分の金額も上乗せになる。
満期になるとANA旅行券と交換になり、航空券だけでなく国内外のツアーやホテルの宿泊飲食などにも利用できます。

計画的に来年は家族旅行に行こう、とか2年後の記念日には豪華な海外旅行へ行きたい、などという目標を持った方によいと思います。貯金て強制的にでもやらないと出来ないし、おまけで上乗せがあるのもうれしいですね。


ANA旅行積立プラン



テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

旅の洗濯バケツ

ツアー旅行では予め日数+α分の衣類を持って行けば何ら問題ないし、旅行先で洗濯なんてする事は殆どないです。しかし長期のバックパッカーであれば、移動が多いですから少ない荷物を心がけ衣類を小まめに洗濯せねばなりません。
宿でもランドリーサービスをやってくれる所もありますが、お金はかかります。いつも頼む訳にも行きません。

そんな面倒な手洗いによる洗濯ですが、洗面所やシャワールームに洗濯スペースが無い事や洗い桶もバケツも無い事もあります。そんな困った時に必需品となりうるのがこの旅の洗濯バケツiconです。

このバケツはキャンプ用品のこだわりトップブランドのスノーピーク(snow peak)製です。私もキャンプが大好きなんですが、行くと見かけないことが無いほど人気のブランドですね。
排水用や水汲み用、飲み物用のクーラーとして、そして洗濯でも使えます。
ほんとちょっとした事で何でも使用できるのです。容量も12Lですし、軽量200gなのも凄いんですが、画期的なのは小さく折りたためて、バックの脇にでも仕舞い込める事です。

ぺちゃんこで収納出来るバケツはキャンプ用品他社でもなかなかありません。
安い類似品はあっても、すぐ水が漏れたり、小さく折りたためない物だったりするので、スノーピーク製が一番信頼できるかなと。

とにかくあると便利で活躍間違い無しなので、旅の手洗いゴシゴシ洗濯には洗濯バケツiconをお供させましょう。

icon
icon


スノーピーク(snow peak) キャンプバケツ
icon

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

虫刺されに『インセクトポイズンリムーバー』

先日は虫刺されには液体ムヒアルファEXが強力に効きますよ!という記事を書きましたが、今回は刺された直後の早急な対応として『インセクトポイズンリムーバー』iconを紹介します。

海外旅行先でも勿論、日本の真夏の季節、海や山でのキャンプで遊んでいて、またはテント撤収作業中等に一瞬の隙をつかれ、蚊やスズメバチ等に刺される場合があります。まあスズメバチに刺される可能性は確立的には低いかもしれませんが、蚊やブヨは刺される事はよくあるでしょうか。

私は高確率で人より刺されやすい体質なので、いつも腫れまくって、かゆくてムヒ等は手放せないです。以前、海辺で車の窓を開けて寝入って居た所、何かの虫に肘を刺されました。
まあかゆくて起きた時には、既に遅し・・・。後の対処がとても大変でした。

そういった反省を踏まえ、万が一の保険として、この『インセクトポイズンリムーバー』iconを購入してみました。吸引力は十分にある事が分かりました。これが有る無いでは全然状況が違ってくると思います。

蚊に刺された時でもすぐに『ポイズンリームーバー』を傷口にあて吸引すれば、かゆみも腫れも軽減出来ているように思います。それでもってムヒの即効力が更に向上するのです。
安心料として持っておいて損はないです。

玄関先に一本、海外旅行にも一本、バックパッカーの一本備えといて損は無いですね。

↓『インセクトポイズンリムーバー』↓
icon


icon
icon

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

旅行中の洗濯物

短期の旅行でも長期の旅行でも、下着ぐらいは洗ったりしませんか?
でも外に干せるわけではないので、結局お風呂場に干したりして、なんとなーく完全には乾いてない。でももう帰るために荷物にしまわなくちゃならなかったり、次の場所に移動するから荷造りしなくちゃなんて場合は、半乾きをしまうのはちょっと気持ち悪いです。しかも開けたときちょっと臭い…

そんな乾ききってないものをしまうのに役立つグッズを見つけて早速購入しました。
その名も「乾燥袋ドライもん
icon

仕組みとしては、圧縮袋の中に高吸放湿繊維を使用した吸湿シートを入れ、そこに半乾きの衣類等を入れて圧縮してしまう。その中で吸湿シートが衣類の湿気を吸ってくれるということらしいです。
シートの吸湿量には限界があるので、完全に濡れてるものが完全に乾燥する、というものではありません。が、抗菌防臭防カビ機能があるので、半乾き程度であればそのまましまうよりも臭いが防げてよいと思います。
さらに吸湿シートを水洗いすることもでき、天日干しすれば繰り返し何度でも使用できるというのもグッドポイントでしょう。

圧縮袋が少し小さめのような気がするので、Tシャツなど容量が多くなる場合は、他の大きめな圧縮袋に吸湿シートを2枚入れて使ったほうが良いと思います。

乾燥袋ドライもん
iconicon
icon

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

カテゴリ
最新記事
おすすめ
夏の予定はお早めに!
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】


海外では超有名なExpedia!


航空券と宿泊のセットがお得!
楽天トラベル株式会社


かわいいイラスト入りで、指差すだけで会話ができる。海外旅行に必須の会話本!

→『旅の指さし会話帳1タイ[第二版]』の中身をちょっとだけ見てみる

以外に穴場、格安の阪急旅行
   



ネット通販 - 1500円以上のご注文で国内無料配送。


ビタミン、サプリメント。健康食品が何でも揃うメガショップ。
健康情報クチコミサイト ケンコミ


お得に旅行積立しちゃおう! ANA旅行積立プラン
おすすめグッズ
長年にわたり日本国の自衛隊員に使用され、必要に応じて進化していく各種装備品は、作戦において隊員達を支えています。ジェイフォースは、ジャパニーズタクティカルギアとしてアウトドアでも多く活動の幅を広げています。 とにかく頑丈!!
J-FORCE(ジェイフォース) デラックスアサルトパック JF081
J-FORCE デラックスアサルトパック JF081

非常に軽いレインウエアして高い完成度を誇るノースフェイス。素材はクラス最軽量。
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710
ノースフェイス(THE NORTH FACE)レインテックスフライト男性用 NP10710

今月の特別推奨コーナー
「世界一周航空券」はもう夢ではない!30万ちょっとあれば世界を旅する事が気軽に出来る。そんなびっくりな内容が細かく掲載されたガイド本。とにかく見やすいです。
世界一周航空券PerfectBook
世界一周堂
4023303755

バックパッキングに最適なザックとしておすすめはカリマーの「フライヤー」。大型ザックでありながら、豊富なポケット類や2気室構造仕様のバックは稀少です。バックパックには1.2位の良品ですね。
karrimor(カリマー) フライヤー 40-55
B001GF27YK
旅本
名作『深夜特急』では書かれなかったエピソードや、旅に出るまでの経緯が網羅。、『深夜特急』を読んで無くとも、旅愁立ち込める長編エッセイです。
旅する力―深夜特急ノート
沢木 耕太郎
4103275138

新婚旅行で世界一周をしてしまった旅マニア夫婦がまとめた世界一周完全ガイド。かなり見応えがあります。
してみたい!世界一周
吉田 友和
4795832935

旅行人の蔵前仁一さんと言えば「沈没」でしょうか。世界各地を駆け回る旅行者たちを描くイラストも素敵です。
沈没日記
蔵前 仁一
494770201X


『他の役立ち本はこちら』
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。